兄弟でもめないように

母は死んだあと、兄弟が遺産で喧嘩しないように遺言書を書いているそうです。

比較的仲がいい兄弟ですが、遺産のことになるともめることもあるそうなので心配しているとか。

せっかく一緒に育ってきた兄弟なのに、そんなことでもめて仲が悪くなるのも嫌ですしね。

実際に母の知り合いは遺産のことでもめて仲が悪くなった兄弟がいるそうです。

それを知っているので、自分たちの子供には絶対そんな風になってほしくないとか。

ただ、兄は相続した家を売却することを考えているみたいです。

母は売却せずに住んでほしいみたいですが、兄の嫁が住みたくないと言っているとか。

それならば弟である私に相続させたいようですが、兄が許さないみたいで…。

兄の嫁が絡んでくるといつも面倒なことになるので、できれば引っ込んでいてほしいです。

というか、嫁の立場なのにかなり図々しいこと言ってくるし本当に迷惑しています。

なぜあんな人と結婚したのか。

相続した不動産の売却と相続税

カテゴリー: 未分類 | 兄弟でもめないように はコメントを受け付けていません。

育毛剤ダメだった

高価な育毛剤を使用すれば毛がふさふさになると思っていた母ですが、考えが甘かったようです。

「そろそろ薄毛が気になっていたから育毛剤始めようかしら…」なんて言っていたのが2年前です。

それから高級な育毛剤を使っていました。

しかし一向に髪の毛は生えて来ず…。

あまりにも変化がないため、父はやめろと言っているとか。

確かに2年ほど母のことを見ていますが、毛が増えた感じはしません。

毎月数百円程度の育毛剤であればこの効果でも諦めがつきますが1万円ほどはするので、さすがに効果ないと続ける意味ありませんよね。

母もうすうす感じているようですが、ここまで使ったのに生えない悔しさで意地になっているようです。

でも効果ないものを使い続けてもお金がもったいないだけですからね。

どうやらAGAの治療に切り替えるようです。

そっちの方が効果あると思うのでいい選択だと思います。

副作用が心配ですが、実際に治療を行ってみないとわからないですからね。

女性のAGA対策おすすめ商品

カテゴリー: 未分類 | 育毛剤ダメだった はコメントを受け付けていません。

ミルク作りにあったら便利

初めての子育てだとなぜ赤ちゃんが泣いているのかわからないときもあります。

お腹がすいているのか、それとも具合が悪いのか…。

お腹がすいて泣いているときにはすぐにミルクを飲ませたいものです。

母乳であればすぐに飲ませることができますが、ミルクであれば作らなくてはいけません。

赤ちゃんが泣いているのに、お湯を沸かすと時間がかかり焦ってしまいます。

そんなときに便利なのがウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーであればお湯がさっと出るので待たせる時間も少なくて済みます。

お腹がすいているのにいつまでも待たせるなんてかわいそうですよね?

お湯がさっと出るだけで数分の短縮になります。

毎日数分短縮されるだけで全然違いますよ。

旦那さんがウォーターサーバーの設置に納得してくれないことも多いみたいなので、育児の大変さを伝えて設置してもらえるように説得しましょう。

ミルク作りが終われば必要なくなるかもしれませんが、美味しいコーヒーがすぐに飲めたり何かと便利です。

フレシャス・ウォーターサーバー使用体験レポ

カテゴリー: 未分類 | ミルク作りにあったら便利 はコメントを受け付けていません。

飲んでいなかった不安

臨月になり、今まで葉酸サプリを飲んでいなかったことを激しく後悔しているご近所さんがいます。

たまたま妊娠中のサプリの話になって、私は以前葉酸サプリ飲んでいました…みたいなことを言ったら、不安そうな顔になったんです。

そして「私今まで飲んだことなくて…もし障害のある子が生まれたらどうしよう」と言っていました。

もう臨月なのでいまさら飲んでもダメだろう…という思いがあるそうです。

お医者さんからも何も言われなかったので葉酸サプリを飲むことすら知らなかったとか。

私は葉酸サプリは常識だと思っていました。

知らない方もいるんですね。

葉酸サプリを飲んでいないからといって元気な子が生まれないというわけではないです。

昔は葉酸サプリなんて飲んでいませんでしたからね。

ただ飲んだ方が健康な子どもが生まれる可能性が高いよという感じですね。

もし2人目作るときは葉酸サプリ飲んだ方が安心でしょうね。

元気なお子さんが生まれるのを楽しみにしています。

神経管閉鎖障害と葉酸の関係

カテゴリー: 未分類 | 飲んでいなかった不安 はコメントを受け付けていません。

雨の日はお酒

雨が多い季節は自然とお酒の量も増えます。

明日は九州に台風がやってくるので、大雨が降るようです。

夜はお酒飲みながらDVD鑑賞でもするかな…。

そういえば、昼顔の地上波が放送されましたね。

実は私はまだ観ていません。

録画していたので、明日お酒飲みながら一人で楽しもうかと思っています。

どうやら衝撃のラストが用意されているということでワクワクしています。

不倫ドラマってなぜこんなにワクワクするんでしょうね。

実際に不倫されたら腹立ちますが、ドラマだと非現実の世界なのでワクワクするのかな。

現実世界で不倫されたら即効で探偵行きですけどね。

不倫されて探偵にお願いする人ってどのくらいいるんでしょうね。

私なら自分で証拠とか集めるの面倒なのでお金かかっても探偵にお願いするかな。

探偵費用なんて慰謝料もらえれば安いものですからね。

でも探偵って高いイメージあるので、できれば安いところにお願いしたいですけど。

群馬の浮気調査におすすめの高崎市の探偵社

カテゴリー: 未分類 | 雨の日はお酒 はコメントを受け付けていません。

アーティスト

好きなアーティストはいますか?

若いころは流行りのアーティストとかに敏感でしたが、今は興味なくなっています。

若いときって時間がたくさんあったので音楽聴くこともありました。

しかし、社会人になると忙しすぎて音楽聴いている暇はありません。

音楽から離れると流行りの歌などもわからなくなります。

今でも好きなアーティストといえばHYですかね。

あのボリュームのある声が好きです。

もちろん歌詞なども好きですが…。

好きな曲とか何年たっても歌詞を忘れません。

音楽が流れるとつい口ずさんでしまいます。

今の若い子はどんなアーティストが好きなんでしょうね。

ちなみに母が好きなのはチックコリアです。

よくCDを聴いていました。

今年の母の日には持っていないチックコリアのCDをプレゼントしました。

とても喜んでいましたね。

エプロンとか花をあげた時よりも喜んでいたんじゃないかな…。

こんなにも喜んでもらえるならプレゼントした方も嬉しいです。

チックコリア名盤CD一覧

カテゴリー: 未分類 | アーティスト はコメントを受け付けていません。

不倫は悪

父が小さいころから不倫ばかりしていたので母は苦労して子育てしていました。

今でいうワンオペ育児というものです。

外泊が多かった父に代わって母は一生懸命子育てをしてくれていました。

もちろん小さいときは父が不倫しているということは知りません。

仕事で家にいないと思っていました。

しかし、中学生の時に父が不倫していることを知りました。

学校で馬鹿にされたんです。

最初は信じられずに母に問い詰めました。

今でもあの時の表情は忘れられませんが、気まずそうな顔をして父が不倫していることを話してくれました。

この話をするのは母にとってつらいものだったと思います。

不倫は悪!という考えが大きくなり、その影響から探偵を目指すようになりました。

不倫している証拠を押さえれば制裁を加えられるからです。

離婚だったり、慰謝料だったりなにかしらのダメージを与えることができます。

もちろん探偵に依頼して証拠を押さえても何もしない人もいるかもしれませんが…。

身辺調査のやり方とおすすめ探偵社

カテゴリー: 未分類 | 不倫は悪 はコメントを受け付けていません。

祖母には覚えててほしい

ずっと元気だと思っていた祖母に認知症の症状が出てきました。

確かに同じ年齢の方は認知症も多いので発症してもおかしくないですが…。

でも実際に祖母が認知症になると悲しいですね。

祖父は亡くなる8年程前に認知症を発症しました。

私が結婚していたこと、子供がいることも忘れていたのです。

ひ孫のことをあんなに可愛がってくれていたのに…。

祖母だけは覚えててほしいと思ったのでサプリを飲ませてみることにします。

母が認知症予防に効果的なサプリを購入してきました。

少しでも予防に効果があれば嬉しい!と言っていました。

サプリなのですぐに症状が改善されることはないと思いますが、期待しています。

そういえばサプリなのにすぐに症状が改善した犬がいます。

もともと関節が悪くて、動き回るタイプではなかったのですがサプリを飲み始めてから嘘のように運動するようになりました。

犬はサプリを飲んでいるなんて知らないので、本当に効果があるのだと思います。

サプリも馬鹿にできませんよ。

認知症防止におすすめのプラズマローゲンサプリ

カテゴリー: 未分類 | 祖母には覚えててほしい はコメントを受け付けていません。

引っ越してきた変わり者

この土地に引っ越して3年になりました。

最初は田舎なので住みにくいかな?と思っていましたが、案外住みやすい環境だったのでよかったです。

ただ、高齢の方が多いので色々トラブルもあるみたいです。

組長は本当に大変みたいですよ。

苦情の対応で大忙しいみたいです。

電球が切れたから早急に交換しろとか、回覧板が遅いとか。

組費を払いたくないという人までいるようです。

来年は組長なのでどうなることやら…。

そういえば変わった人が近所に引っ越してきました。

50代の夫婦ですが、子供がまだ小さいです。

挨拶しても目も合わせません。

子供は車に石投げたりしていたずらしているようなんです。

我が家の車もなにかされないかヒヤヒヤしています。

このままだとご近所トラブルに発展しそうです。

陰険な感じなので嫌がらせとかされたら最悪だな…。

なるべく関わらないようにしますが、組長になればそうは言ってられません。

今から来年が憂鬱です。

早く組長終わってほしいです。

近所トラブルの調査におすすめの探偵社

カテゴリー: 未分類 | 引っ越してきた変わり者 はコメントを受け付けていません。

渡辺謙さん離婚

さっきネットで知ったのですが、渡辺謙さんと南果歩さんが離婚したそうですね。

原因は渡辺謙さんの不倫です。

不倫が発覚したときに記者会見を行っていました。

離婚は否定していたのですが、結果的に離婚することになりましたね。

いつも芸能人が不倫すると叩かれていましたが、なぜか渡辺謙さんだと叩かれませんでしたね。

そもそも南果歩さんの不倫略奪結婚だったそうですが、結果的に不倫されてしまいました。

やはり不倫する男性は、繰り返すものです。

よく結婚したら変わってくれるかも…と期待して浮気常習犯と結婚する人もいますが、結婚しても変わりません。

浮気する人はするんです。

そんな人と結婚しても精神的に疲れるだけなのでやめておいた方がいいですけどね。

結婚する前に浮気するようなタイプでなくても、浮気する人もいます。

見極めはなかなか難しいです。

もし浮気しているかも?と思ったら探偵を利用してみてください。

自分で集めるのは困難ですからね。

素行調査におすすめの興信所

カテゴリー: 未分類 | 渡辺謙さん離婚 はコメントを受け付けていません。